本日20日夕方、大和市議会の本会議、一般質問で登壇します。時間は午後4時40分ごろと見積っていますが、同日の最後のバッター(8人目)ですので、前の状況次第で大幅に前後する可能性があります。
 
 持ち時間は30分ですが、色々詰めすぎて、まとまりがつかなくなってしまいました。原稿は書き上げたものの、バランスが悪いです。参考までに、配布資料をアップしておきます。
 
 
 さて、18日午前、大阪府北部で震度6弱の地震があり、4人の方がお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。特に学校のプールの周りのブロック塀が倒れて小学生が亡くなったのは大変痛ましいです。震災は忘れる前にやってくる。いつ起きてもおかしくない。こう考えて日々、抜かりない対応をしなければなりません。
 
 19日はサッカーワールドカップで日本代表が初戦を突破しました。この好調を続けて1次リーグを突破してほしいです。日頃常備している目薬を、W杯限定モデルに替えてみました。