14日は、横浜市の桜木町駅頭で行われた自民党神奈川県連青年局の街頭活動に参加しました。自民党青年局が行っている全国一斉街頭活動の一環です。
 
 
 私もマイクを握らせていただきました。駅前には、サークル活動なのか、某国立大と私立女子大の学生が多数集まっていたので、政治に関心を持つように訴えるとともに、憲法改正の重要性をアピールしました。
 

 

 街頭活動では、党青年局が作成した政策パンフ「国に届け」の第4版を配布しました。憲法改正の国民投票は18歳から行えます。パンフでは、自民党が改正案をまとめつつある憲法改正4項目の1つ、緊急事態条項創設の必要性についてマンバを使って説明しています。自民党のホームページでも閲覧できます。
 
 
 街頭活動後には海老名市内に向い、自民党神奈川第13選挙区支部青年局の懇親イベントにも足を運びました。