7日は、大和市議会3月定例会の閉会を受けた市政報告会を行いました。3月議会の審議で最も大切な新年度予算の中身や特色について説明したうえで、私の一般質問や活動などについても報告しました。
 
 
 説明資料作成用ソフトのパワーポイントを使いましたが、私の顔が大画面に向きっぱなしになってしまい、せっかく来ていただいた皆様に対して失礼しました。なかなか慣れないです。いずれにしても、お忙しいなか、多くの方にお集まりいただきまして有難うございました。
 
 
 報告会に先立って、サン・ライフグループの新斎場「ファミリーホール大和」の竣工式に参列しました。家族葬を中心とした小規模なホールで、大和駅から徒歩2分という至近距離にあります。市内では近年、斎場が増えてきています。
 
 
 報告会終了後には、大和市をホームタウンとしている女子サッカーチーム「大和シルフィード」のキックオフパーティーに出席しました。式典では新ユニフォームの披露もあり、藤巻藍子監督は「必ずリーグ優勝します」と2部昇格に向けた決意を新たにしていました。15日に開幕戦を迎えますが、頑張ってほしいです。