24日は、午前中に地元でグラウンドゴルフに参加した後は、逗子市に転戦。3月18日告示、25日投開票の市議選に先立って、自民党神奈川県連市町村議員協議会の広報活動に参加しました。
 
 
 自民党は真下政次、丸山治章、桐ケ谷一孝、八木野太郎の立候補予定者4人(いずれも現職)を公認しています。定数は17で1減となった上に、多くの新人が出馬を準備しており、激戦が予想されています。この日は協議会メンバーの市議、町議のほか、三原じゅん子、島村大の両参院議員も駆けつけました。
 
 
 その後は2時間半かけて厚木市へ。義家弘介(ひろゆき)衆院議員の新春の集いに顔を出しましたが、場内は大賑わいでした。
 
 
 夜は自宅で平昌オリンピックを観戦。スピードスケートの新種目マススタートは、「大逃げ」の選手が現れるものの、上位高木菜那選手が最終コーナーを回ってから差して1着に。日本選手団として4つ目の金メダルを獲得しました。まるで競馬のような展開に興奮しました。一方、カーリング女子では、「そだねーJAPAN」が薄氷の勝利で銅メダルを獲得。ナイスー♪  いずれも歴史を作る画期的な勝利でした。
 
 テレビの前にくぎ付けになった平昌オリンピックも残すは25日のみ。日本選手団が大活躍で見ごたえがありました。