17日は、大和市内で行われた甘利明元経済再生担当大臣の「早春の集い」に出席しました。大和市の政財界、地域の関係者のほか、神奈川県選挙区選出の島村大、中西健治の両参院議員(いずれも自民党)もお越しになり、大変賑やかな祝典でした。

 

 

 平昌オリンピックが佳境を迎えていますが、仮に世界の「政治家オリンピック」があるとすれば、甘利代議士は日本を代表して出場するであろう逸材だと思っています。僭越ながら、今後のさらなる活躍を期待いたします。

 

 

 さて、平昌五輪のフィギュアスケートでは羽生結弦選手がケガを乗り越えて「金」、宇野昌麿選手が出だしの転倒を乗り越えて「銀」をそれぞれ獲得し、ワンツーフィニッシュの快挙を成し遂げました。昨日に引き続き、テレビ観戦しましたが、本当に嬉しいですね。めでたい1日です。

 

 

 宇野選手は終了後、「ノーミスで完璧な演技ができれば1位になると計算していた」と話していました。羽生選手が注目を集めるなかで密かにナンバー1を目指していたのだなぁと感じました。

 

 日本選手団の目標は「金メダル複数を含む9個」ということですが、残り1週間、さらに奮闘してほしいです。頑張れ、日本選手団!!