4日は、小田博士後援会の主催で、新春の集いを開きました。
 
 
 遅ればせながらの賀詞交歓会ですが、甘利明元経済再生担当大臣や藤代優也県議、国兼晴子元市議会議長らにご挨拶をいただきました。
 
 
 アトラクションでは近隣市や地元に在住する高崎将充さん三谷葵さんの若き2人が三味線と民謡を披露し、会に花を添えました。今年は戌年ということで、各テーブルでは折り紙で作ったカラフルな子犬が登場しました。「博士」と大書した宮久保凧あげ同好会作の祝い凧も初披露しました。
 
{8AF41929-3FE7-4761-A0A8-90FED6ED376F}
 
 お忙しいところを総勢60人にお集まりいただきました。毎度ながら感謝感謝です。いろいろと宿題も申し受けましたので、順次対応していきます。

 

 夜、テレビを見ていたら沖縄県の名護市長選で、自公両党などが推薦する新人候補が勝利したというニュースが入ってきました。現職が再選した場合、普天間飛行場の移設が進まなくなる懸念があっただけに、移設容認派の勝利に胸をなでおろしました。秋の沖縄県知事選の動向も注目です。