この週末はスポーツ関係のイベントが相次ぎました。
 
 9日(土)は、県立大和南高校の女子バレー部の壮行会に出席しました。強豪で知られる同校は、来年1月4日から8日まで開かれる全日本バレーボール高等学校選手権大会(春高バレー)に13年連続14回目の出場を果たします。初戦は4日午後で、長野県代表の松商学園と対戦します。健闘を祈ります。是非、全国に「大和」の名をとどろかせてほしいと思います。
 
 
 
 10日(日)は、桜丘地区の体育振興会が主催するマラソン大会に足を運びました。地元の野球チームを中心とした児童・生徒から大人までが桜丘小の周辺を走り切っていました。
 
 
 このほか忘年会2件にも出席しました。