13日は、鶴間駅での朝立ちからスタート。午前は大和市心身障害児者福祉団体連合会の懇談会に出席しました。
 
 
 午後は超党派団体、関東若手市議会議員の会の神奈川ブロック研修です。今回の開催地は大和市で、私はホスト役です。研修では文化複合施設シリウスを会場として、大和市政の最近のトピックとなっている(1)シリウス視察(2)徘徊高齢者への保険事業をはじめとした認知症対策-の2コマを学びました。
 
 
 首都圏を中心にのべ20人弱が参加しましたが、なかには大阪府茨木市から遠征する強者も…。研修が他自治体の参考になれば幸いです。

 

 
 14日は、自民党大和市連合支部の総務会に出席したほかは、先の後援会バスツアー参加者への礼状書きなどでした。これで、私の中での今月の2大イベントが終了しました。
 
 ようやく落ち着くかと思いきや、15日からは市議会議長フォーラム出席のため1泊2日で兵庫県姫路市へ。その後も日程が結構入っているのに仕事がどんどん増えていき、正直いってキャパシティオーバーです。私は定職を持たない専業議員なのですが、兼業の方ってどうやりくりしているんでしょうか…。