9日は、小田博士後援会の会員らを対象に初めて実施したバスツアーで、千葉県内を日帰りで廻りました。
 
 
 南房総市の海女小屋で浜焼きを食べたり、鴨川市のカステラを試食したり、SNS上で話題となり君津市の景勝地となった「濃溝の滝」(本当の名前は「亀岩の洞窟」だそうですが…)を散策したり、袖ヶ浦市の東京ドイツ村でイルミネーションをみたり…という行程です。
 
 
 当日は天気にも恵まれ、スムーズに運営できました。特に、旅行を企画・実施した江の新旅行サービスの添乗員さんの漫談がとても面白く、車中は爆笑の渦。「爆笑ツアー」と銘打っても良いぐらいでした。参加した45人にご満足いただけたようで何よりです。私も気分をリフレッシュできました。

 

 

 参加していただいた皆さん、声かけを含めて準備していただいた皆さん、誠に有難うございました。