22日は大和市議会の議会運営委員会に出席しました。今期は議運メンバーではないので、傍聴です。
 
 夜は自民党神奈川県第13選挙区支部の青年局メンバーとして、大和駅で街頭活動しました。写真でマイクを握っているのは、私ではなく仲間のメンバーです。衆院解散総選挙が予測されるなか、私にとっては、この日が号砲です。
 
 甘利明代議士の室内用ポスターを早速いただいたので、自宅に貼ってみました。キャッチフレーズは「ともに、景気回復を 実感に!」です。経済政策通の甘利代議士らしいですね。
 
 
 
 9月議会最終日となる26日の本会議に向けて、討論原稿を作るなどの事務作業が残っていますが、議会閉会後は臨戦態勢となります。
 
 衆院選は目下の情勢では10月10日公示、22日投開票の日程が確実視されています。選挙期間は市議会の委員会視察が重なっています。おそらく全国の市町村議会でも、同様の事情を抱えるところは多いでしょう。その分、他で頑張らないといけないですね。