24日は、天皇賜杯第72回全日本軟式野球大会の神奈川県予選で、大和市代表で古河電工グループ企業の岡野電線を応援するべく藤沢市八部野球場に足を運びました。桜ケ丘駅東口前のカフェ「かじふち」のオーナーの応援に同行しました。

 
 対戦相手は横浜市代表のNPO法人G-MAX。試合は2-1で惜しくも敗退しましたが、とても緊迫した好ゲームでした。
 
 
 その場での雑談で知りましたが、大和スタジアムで高校野球の練習試合、早稲田実業-慶応戦が今月14日に行われ、清宮幸太郎内野手が101本目のホームランを打ったのだとか。観に行けばよかったです…。
 
 夜は地元自治会の班長会議。7、8月と例大祭や納涼祭が続くので、その報告もありました。
 
 
 さて、応援に行けませんでしたが、横須賀市長選が25日に投開票日を迎えます。自民党は無所属新人の元市議、上地克明(かみじ・かつあき)候補(63)を推薦しています。タレント・上地雄輔さんの父親です。ご支援のほどよろしくお願いします。