2日は中央林間駅頭で朝立ちした後は、大和市議会の議会運営委員会と会派の打ち合わせがありました。10日に臨時議会があり、議長をはじめ議会内の今年度の人事を決めます。平たく言えば、その準備作業のようなものです。
 
 
 
 前日、南林間駅頭で朝立ちした際、住民の男性から写真を撮っていただきましたので、掲載します。この日は自分がビラ配りしている1時間45分の間に、気づいただけで5人の方が返却ポスト(=ポストの拡大写真は大和駅で撮影)に図書を入れていました。
 
 文化創造拠点シリウスのオープンで図書館の利用が増え、市民の読書量が増えてきたとすれば、何よりです。触発されて、私も何冊か本を買いました。