16日は、地元で行われた凧あげ同好会の活動に顔を出した後、横浜市のJR桜木町駅前で行われた自民党神奈川県連青年局の街頭活動に参加しました。
 
 
 45歳以内のメンバーで構成される自民党青年局では同日、「国に届け! 18歳選挙権」をテーマに全国約100カ所で一斉に街頭活動を展開したということです。桜木町駅頭には、小此木八郎県連会長や鈴木馨祐(すずき・ けいすけ)青年局長のほか、多くの地方議員が集まりました。私も、少子高齢社会が進むなかで、ますます重要になる若者の政治参加を呼びかけました。
 
 
 その後はJR新宿駅西口に移動。憲法改正実現を目指した全国統一街頭宣伝活動にも参戦し、憲法改正の必要性を訴えました。こちらは某民放キー局が取材に来ていました。
 

 

 それにしても、都心ではこの日、最高気温が25度以上となる夏日を早くも迎えたということです。スーツを脱ぎたくなるぐらい、暑かったですね。