18日は、大和市倫理法人会のセミナーに出席しました。講師は同会顧問の甘利明前経済再生担当大臣です。
 
 
 甘利衆院議員は「縮む経済で税率を上げても税収は増えない。経済再生なくして財政再建なし」と述べ、デフレを脱却して経済規模を拡大する必要性を強調しました。
 
 一方、AI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)をはじめとした第4次産業革命が進む現在は、トップとビリが突然入れ替わる可能性があると指摘。「この節目をどうつかむか」が成功のカギを握ると解説しました。色々と勉強になりました。
 
 このほか、大和市自治会交流フェスタや神奈川県中部地区郵便局長会30周年記念式典にも出席しました。
 
 この日は寒川町議選(19日投開票)の選挙戦最終日ということで、夜は、自民党公認の杉崎隆之候補(現職)の応援に駆けつけました。マイク収めには三原じゅん子参院議員のほか、県議や近隣市議らが多数出席し、大きな盛り上がりを見せていました。
 
 自民党は杉崎候補を公認し、岸本優候補(現職)を推薦しています。ご理解・ご協力のほど宜しくお願いします。