26日は、7月の参院選神奈川選挙区で唯一の自民党公認候補予定者である三原じゅん子参院議員の政経セミナーに出席するため、横浜市内のホテルを訪れました。いわゆる政治資金パーティーです。


三原議員は「命を守る政治は私の原点だが、患者のための政策が少ない。現場の声を国政に届けたい」と再選への意欲を表明。1期目の取り組みとしてガン対策、ガン検診率の向上、ガン教育、児童虐待防止、リベンジポルノ防止などを挙げていました。迫力ある話し方が板についています。

その後は、ホテルのすぐそばの横浜スタジアムでプロ野球DeNA対中日戦を観戦しました。球場内が沸いていたのでブラリと訪れたのですが、試合開始から1時間半以上が経っていたので、内野指定席は2100円割引でした。


試合は中日の逆転勝ちでしたがDeNAには緩慢な守備も見られ、一塁側スタンドからは「アホ!」「帰れ!」といった容赦ない野次が飛び交いました。

同日は大和駅頭で朝立ちも行いましたが、自民、公明、共産の3党が入り乱れていました。