5日をもって、41歳になりました。もう青年ではありませんが、気持ちは若いままでやっていきたいと思います。ということで、多数の来賓が臨席されるなか、盛大に私の誕生日会が開かれました。




 というのはもちろん冗談で、同日夜は大和市の賀詞交歓会に出席しました。大木哲市長は、11月にオープンする文化創造拠点(愛称「YAMATO文化森」)を引き合いに「(今年は)大和市に文化の風が吹く」と挨拶。大和市が指定を受けているさがみロボット産業特区についても「具体的に一歩を踏み出している」と話していました。



 会合ではいろんな方にご挨拶をしましたが、面識のない方が大勢。まだまだ修業が足りないなぁと痛感しました。




 大木市長が挨拶の中で紹介していましたが、5日朝のNHKニュース「おはよう日本」で、大和市の管理栄養士が低栄養の高齢者に対して継続的に行っている「訪問栄養相談」事業が取り上げられていました。