1日は午前10時から12時間4本勝負。大和青年会議所が2日に行うイベントビラ(詳細は後述)のポスティング作業をした後は、お祭り3件をはしごしました。いずれも、自民党の藤代優也県議と同席しました。私は市議なので少ないですが、市全域を回る県議は会合が同じ日に沢山あるとのことでした。


 さて、フェイスブックでは、これまでにも告知してきましたが、2日に大和市内で震災と障害について考えるシンポジウムが開かれます。


 「たまには真面目なことも考えたい」「東日本大震災の教訓を知っておきたい」「障害を抱える方の苦しみも理解しておきたい」…。こんな方々にオススメです。それ以外にもご興味・ご関心がある方は是非ご参加くださいませ。


とき:8月2日午後3時~
場所:大和市生涯学習センター

   (大和市深見西1丁目3-17)
内容:映画「逃げ遅れる人々」の上映
    震災被害者の小野和佳さんによる講演
    震災や障害者に関するパネルディスカッション
主催:大和青年会議所
後援:大和市 (株)タウンニュース社


【予告動画】
https://www.youtube.com/watch?v=yXnyK3WsNvU&feature=share