今日は初めて、一日2回にわたって駅頭活動をしました。といっても、挨拶だけです。


 朝は桜ケ丘駅頭で、大和市長選に出馬する予定の橘秀徳元衆院議員と偶然に遭遇しました。橘さんは、演説をする前に周りのゴミを拾っている姿が印象的でした。


 夜の高座渋谷駅での駅頭活動では、改札口にサンタ3人が出没。そのまま小田急江ノ島線に乗り込み、乗降客の注目を集めていました。サンタ御一行は切符を買うのに随分時間をかけていましたが、いったいどこに行って、何をしたのでしょうか…。


 駅頭活動の際には、「寒いでしょ」と通りすがりの年配の男性が暖かい缶コーヒーを差し出してくれ、体とともに心が温まりました。ささやかなクリスマスプレゼントとなりました。