衆院選の中盤戦となる6日は、甘利明経済再生担当相の個人演説会や大和市倫理法人会のイブニングセミナー(いずれも大和市の高座渋谷駅周辺の会場です)に参加しました。他候補の応援のため全国を飛び回っている甘利大臣は残念ながら欠席でしたが、神奈川県大和市選出の藤代優也県議らが「名代」として演説していました。

 藤代県議は演説で、神奈川県の平成25年度決算で、法人2税(法人県民税と法人事業税)がいずれも前年度よりも増加したことなどを説明し、途上であるアベノミクスの継続を訴えました。

 14日の投開票日まで残すところあと1週間。7日はラストサンデーとなり、マスコミ各社の情勢調査も行われると思います。私は一兵卒として連日、甘利大臣の選挙事務所に入り、微力ながらお手伝いを続けています。来週はほぼ毎日、大和駅以南の駅頭でビラ配りをする予定です。