今度は石仏のオンパレード爆笑

 
一番右が不動明王なのはわかりますニヤリ
 
 
ここの石仏はなんだ?
見たこともない変わったものがある❗
 
 
なんか日本のものではないようなイメージ
 
 
まだまだカイくんは元気よく歩いてくれてます
八栗寺のケーブルカー乗り場まで来ましたよ
 
ケーブルカーを使う人が意外と多いんですが
ここは隣に遍路道があるので
遍路道をおすすめしますよグッ
 
営業妨害になるかもしれませんが
ケーブルカー代を払うほど大変な
遍路道ではありません

もちろん勾配はありますが
遍路ころがしほどではありませんウインク
 
 
途中、よもぎ餅を売ってるお店に寄りました
旦那も珍しく「なんでも買いやん」と…
 
 
とりあえず寅さんも食べた
よもぎ餅を4個いただきました🍡

「今できたからおいしいよ」とのこと
その場でアンコを包んでくれました
元気なよくしゃべるおばちゃんです爆笑
 
もう少し歩くと、お接待所があったので
(この日はお休みでした)
ベンチを借りてお昼休憩にします🍱
まだ11時15分なんですけどねてへぺろ
 
そういえばさっき洲崎寺でも休憩したけど…
旦那が休憩って言うから、そうしよう❗
さっきのよもぎ餅、柔らかくて
本当に美味しいラブ
 
よもぎ餅を食べながら旦那が
自転車遍路していた時のことを
話し始めました

さっきのおばちゃんが、お接待してくれて
アドバイスもしてくれたらしいですびっくり
 
 
それを聞いたなら、買わないわけには
いきません❗
またおばちゃんの所にダッシュで戻って
お店に置かれているお菓子を
いくつか買わせてもらいました🍬

ここの物はちょっとどこでも手に入らないような品が多い印象でしたねおねがい
 
私「以前旦那が遍路した時に
お世話になったみたいです」

おばちゃん「そうやったんか?」
 
 
とまたお接待をいただきましたポーン
本当にありがとうございます✨✨
またお礼参りに来させていただきます爆笑
 
 
 
ちょっと少しずつ勾配がきつくなりましたが
距離は短いし、ゆっくり歩けば
苦しくありませんよ🚶‍♀️
 
 
この遍路石の指差しの方に真っ直ぐ歩くと
このままアスファルト道で到着します
前回はこのアスファルト道を歩きましたね❗
 
 
今回はこの遍路石の左に遍路道ができてました
5~6年も歩いてないと遍路道が復元されて
歩いてない道が増えて本当に嬉しい限りです💕
 
 
カイもクウも遍路道は大好きみたいで
早く歩きたくて前に前にと進みます🦮🐕‍🦺
 
 
丁石も残ってますねおねがい
やっぱりここは遍路道でしたね
九十九折れの遍路道でほとんど
落ち葉に覆われた歩きやすい道でした🍂

今回はいきなり遍路道に遭遇したので
トレッキングシューズは履き替えてません
スリッパでも十分歩けました

トレッキングシューズだとしっかり
滑らずにあるけそうですけどね🥾🥾
 
距離はそんなに長くありません
 
 
10分程で遍路道を抜けました
 
 
ここってあそこじゃない?
ここに出てくるんだぁ照れ