山の岩肌がスゴイポーン
ここだけ層が違うみたいですね
 

 
やっと高松市内が一望できる
場所まで登ってきましたよおねがい
だいぶ高いですね
 
 
ちなみに84番、屋島寺は標高286m
本日出発した所はほぼほぼ海だったので
200m以上は上りましたね
 
距離は2kmぐらいでしょか?
 
 
頂上まであと200mかぁ滝汗
あと少しやけど、まだまだやな
 
 
私は上りにめっぽう弱いので
先程の展望がいい所で旦那と
「○○が見える」とか話してましたが
あっという間にこんなに離れてしまいました
 
 
カイくんは元気みたいで
私を引っ張ってくれています🦮
 
8時40分、屋島寺到着です拍手
あの案内板からちょうど30分でしたねグッ

 
屋島寺はよくわかりませんが
歴史の舞台でもあって
観光客が多く集まるようです✨✨
敷地内に博物館もありますからね
 
 
今回初めて、お寺の方ではなく
展望台に行ってみました🔭
山門の手前を左に曲がります
 
 
まだ朝が早いのでお店はどこも閉まってました
かなり景色が良かったですおねがい
寒かったので長居はできなかったですけど…
猫ちゃんも多かったですよ🐈️猫
 
 
山門をくぐりますが、ここは珍しいびっくり
仁王門ではないようですね
 
 
この屋島寺は、敷地内に神社もあるので
その関係でしょうか?
小さいけど立派ですね🍀
 
 
屋島寺の写真はいつも
狸と鳥居を撮ってしまうので⛩️
今回はあえて写真を撮りませんでした🙅‍♀️
 
ちゃんとご挨拶して出発します❗
 
 
次の85番八栗寺に向かいますよ🚶‍♀️
 
 
血の池と廃墟を通って、突き当りで
サンダルをトレッキングシューズに
履き替えます🥾🥾
 
 
雲の隙間から光が差して幻想的です✨✨✨
もうすぐ結願だから
なにか感じるものがありますね…