お地蔵様の隣には小さな遍路石✨✨
 

 
やっぱりここを通ってよかったぁおねがい
ここからは住宅地をくねくね
遍路石や道しるべは全くありません🙅‍♀️
地図のみが頼り
 
 
この踏切を横切るのも遍路道です
踏切手前に道しるべがありますが
小さいので見逃さないように🚃
 
大通りをしばらく歩くとまた遍路道へ
 
 
そこにはワンちゃんが何匹も🐕️🐕️🐕️
カイくんのテンションもあがりますルンルン
 
 
お地蔵様と遍路石
意外といろいろ残ってます

ここからは歩道もなく
車も通るので歩きにくいですね
 
 
ここを曲がりますよ👈️
写真右奥から手前に歩いて来るので
この遍路石は注意しないと
見逃す確率はかなり高いですよ⚠️
 
 
『ぽっくり地蔵』だそうです
 
 
誰でもピンピンコロリで
ぽっくり逝きたいものですニヤリ
みんなに迷惑をかけたくないですよね
 
ぽっくり地蔵ってそういう意味で
受け取っていいんですよね?
 
 
遍路石の上にお地蔵様
遍路石とお地蔵様の色が違うから
あとから付け足したんでしょうか?
それにしても立派な遍路石
 
 
交差点のコンビニ手前に遍路石🚥
色が茶色になっているのは
頭上に鉄物があって雨で垂れたんでしょうね
風情があるような、ないような…
 
14時05分、琴電潟元駅に到着拍手
今日はここで打ち終わりです
 
 
14時25分発の電車に乗って
鬼無駅まで戻ります🚃

戻るのは旦那様
今回は、琴電とJRを乗り継ぐので
かなり時間がかかりそうですよショック
 
クウは旦那と離れたくないのか
よく吠えています
悲しい声に聞こえますえーん
 
すぐに帰って来るから待っててね
風のあまり吹かない所で皆で待ちます
 
 
今回は旦那様が頑張って走ってくれたおかげで
乗り換えがスムーズで早めに
戻ってきてくれました🏃‍♂️ダッシュ
 
イオン高松へ行き、コインランドリーで洗濯👕
その間に夕食とモンベルで買い物
 
 
夕食はインドカレーにしました🇮🇳
遍路中にこんな贅沢
なかなか味わえませんウインク
 
 
高松城がライトアップされてたけど
明るすぎやわ🏯
 
湯楽温泉に行きましたが
料金は安いけど、シャンプーなど
物品がないから注意してくださいね♨️