『四ツ又地蔵』
水が集まって4つに分かれるからだそう
ですが、名前がついてるなんて
本当に親しまれているでしょうね照れ
 
 
たまにはカイとクウのツーショット🦮🐕‍🦺
親バカですが、両方カワイイです
全くタイプの違う2匹ですよ酔っ払い
 
 
9時20分、沈下橋に到着
 
 
吉野川ほどではないですが
車が意外と通ります🚘️
 
 
横に避けられるスペースがあるので
歩行者も安心です爆笑
 
 
カイが歩けた時の計画では
ここも野宿候補の1つでしたね⛺
広いしほぼ平ですよ
 
香川は雨があまり降らないし
水不足なので増水の心配は
ほとんどないと思います🌧️
 
それにしても今のところ
毎日、雨や雪に当たってますが
香川県さん、本当に水不足?
 
 
前回休憩した記憶があるような…。
あの日は国分駅スタートの83番、一宮寺を
打ったあと、栗林公園方面へ
数km歩いた日だったなぁチーン
 
だからここに着いた時は
かなり疲れてて、納経に間に合うように
ここでの休憩はほんの少しだったような
記憶があります❗
 
歩き出してちょうど1時間だけど
まだまだ元気なので休憩せず先に進みます
 
 
国道を横切って歩道のない道を歩くと
横に大きな遍路石びっくり
立派ですね✨✨✨✨
ここを曲がって遍路道を進みますよ
 
 
ここも覚えてるぅおねがい
どれが遍路道でしょうか?
クイズになりそうな所ですよねルーレット
 
 
正解は、真ん中でした拍手
一番細い道が遍路道ですよニヤリ
 
 
この道が正解の理由は、お接待があること(笑)
 
こんなお接待は初めてじゃないかな?
ブロック壁の一部をお接待のために
改造してくれてる…びっくり
 
 
お言葉に甘えていただきます
ありがとうございます爆笑
このミカンは一宮寺でいただきました🍊
 
 
外国人用の遍路地図を見ながら
道しるべはなかったんですが
遍路道を探して歩きました🚶‍♀️
 
するとこの大型スーパーに出てきます❗
 
 
間違いなく遍路道を探しあてましたね
遍路道を見つけて歩くのが
楽しく感じるようになりました
 
 
大型スーパーの横が遍路道
不思議だけど遍路あるあるかなぁウインク
 
 
高松市なので車通りが多いところですが
遍路道が多いので、苦なく歩けてますルンルン
 
さすがに土の遍路道ではないですけど…
整備されて残されてる感じがしますね
 
 
ミカンの季節ですね…🍊
ミカン大好きなので
いつか家にミカンの木を植えたいなぁ
 
カイもミカン好きなんですよ照れ
クウは甘いミカンは食べるけど
甘味が少ないと食べませんてへぺろ
 
贅沢者です🐕‍🦺