白峰寺では何人かに
声をかけられましたね爆笑
お遍路さんいっぱいいたのに
声をかけられた理由は
やっぱりカイとクウ🦮🐕‍🦺
 
レスキュー犬みたいで気になりますよねニヤリ
 

 
ちゃんと丁石もありましたが
○○丁目?ってかいてある
初めてみたかもびっくり
 
 
11時40分、十九丁へ戻ってきましたよ
ここではお水とあめちゃんをもらいました
コーヒーもありましたね☕

ゴミ箱も設置されているので
本当に有り難いです🍀
 
 
車道に出てすぐ小さな神社が…
印象に残ってる神社です⛩️

椅子が並べてあって千羽鶴も供えてあるし
意外と参拝者が多いかもしれません
 
 
11時55分、東屋に到着
お昼休憩しますよ🍜

遮る物が何もないので
風が吹いてかなり寒いです🍃
 
 
仕方がないので、トイレ横に移動
さっきよりはマシですねえー?

ちょうど水が少なくなっていたので
先程のお接待でいただいた水を
使わせていただきます
 
ちなみにここのトイレの水は
飲水不可となってますのでご注意を❌
 
 
寒い日にはラーメンが体を温めます🍜
私はあんまり好きじゃないんですけどね
 
寒いと思っていたけど
食べ終わる頃に雪がちらほら❄️雪だるま
天気予報に雪の話出てたかな?
 
 
車道を少し歩くとまた遍路道✨✨✨
かわいい道しるべを発見
日本語、英語、中国語、韓国語
日本人が作ってくれたんでしょうか?
 
 
歩きやすい遍路道を進みますよ
紅葉の季節は道がカラフルですよね
でも落ち葉は滑りやすいのでご注意を🍂
 
 
12時40分、遍路小屋五色台に到着です
懐かしいなぁおねがい
前回は見えなかった立派な遍路石
クウもちゃんと遍路石を見てますね🦮
 
 
中には入らず、ちらっと
覗かせてもらいました👀
 
 
2階もあるので、何人も休憩できそうですね
 
 
外にはお茶のお接待がありましたが
さっき休憩したのでスルー
 
 
女性専用の遍路小屋👩
ここは打ち戻りなので、また後述しますね
 
 
また遍路道に入りますよ✨✨
 
 
12時50分、82番根来寺に到着しました
ここはポスターにもなるぐらい
絵になるお寺です
 
本当に紅葉がキレイです🍁🍂