宇多津駅に到着し、準備を始めます
と言っても、車回収遍路になりましたので
持っていくものはかなり少なくなりましたウインク
 

 
8時40分、宇多津駅から歩き始めます🚃
 
 
当たり前ですが、カイは元気です🦮

足取りも軽く、私を引っ張る力強さがあります
この元気が続いてくれるといいのですが
今回は車回収遍路なので
難しくなったら早めに切り上げて
中止すればいいだけのこと❗
 
 
5分ほどで遍路道に合流しました
ここにはお地蔵様がいらっしゃいましたので
まずはご挨拶
『今回の遍路もよろしくお願いします』
 
 
その裏には、キレイなトイレのお接待🚻
最近できたんでしょうか?
かなりキレイですよね✨
旦那は早速使わせてもらいましたえー
 
 
そしてその高架下の横に
墓地がありましたのでチェック⚠️

旦那の遍路マニアのレーダーが反応した通り
そこには『南無大師遍照金剛』の文字が…びっくり
お大師さまがいらっしゃいました

『行ってきます。よろしくお願いします』
 
 
早速、遍路石を発見👀
珍しく、指差しの上にお大師様が乗ってる
しかも民家の一部になっている
 
 
もう少し進むと、お地蔵さま
78番、郷照寺まで駅から
1kmぐらいしかないんですけど…
 
 
 
郷照寺入口の看板の奥に遍路石発見👀
立派ですねお願い
っていうか、看板邪魔ですね…。
でも看板がないと、ここは細い路地で
郷照寺への入口を見落としてしまうので
(車は特に)やっぱり必要でしょうねウインク
 
 
山門のほんの手前にも遍路石
民家の敷地内にありますね
 
 
9時過ぎ、郷照寺に到着しました❗
 
 
私のこのお寺の印象はいいんですよ😃
納経帳にキレイに書いてもらえるイメージ

あとは『万体観音堂』があるってこと
四国を車で回ってるとき
(四国に来たばかりの頃)
ここで初めて見たので印象に残ってますね🍀

あれからぐるぐる回って
ここ以外にもあると気付きましたけどニヤリ
 
 
トイレを済ませて戻ると
カイとクウがおばあちゃん達に
ヨシヨシしてもらってたおねがい

「えらいね。かわいいね」って❗
カイとクウは結構人気者なんですよ酔っ払い
 
 
9時20分、郷照寺を出発します
お寺って意外と時間が早く
過ぎてしまうんですよね🕥️
 
 
5分ほど歩くと、有料の善根宿がありました
その向かいにすごく立派な遍路石✨
はっきり文字が読めますね
 
 
これ↑前回の通し歩き遍路の時も
写真撮った気がする…。
88番大窪寺まで88kmってやつ

あー、あとちょっとで結願かぁショボーン
歩き遍路1200~1400kmと言われているのに
もう100kmを切ってしまって
ちょっと寂しさを感じてしまいます

前回は嬉しかったような気がする…
 あと少しで結願だ、やっと終わるって❗