4月2日
7時35分出発です
カイの歩き方は相変わらずで
改善の兆しがない…。

遍路道に戻る前に中止の判断を下しました
こんなに無理して歩くことない…。
宇多津駅で打ち終わりです🚃


春らしく道路沿いの花が
キレイに咲いています🌺

旦那とカイとクウは宇多津駅で
私は車を取りに8時22分発に乗ります


あと2日は歩けたから順調に歩ければ
五色台は越えてただろうなぁ

不完全燃焼だけど、カイの体が大事悲しい
もう少し早く中止の決断をしても良かった
申し訳ない気持ちでいっぱいです

カイが頑張ってくれたおかげで
次回は始めやすい場所からになった
ありがとう、カイ
そしてごめんなさい
本当にキツかったよね?

今日はもうどこにも行かないから
車の中でゆっくり休んでね✨


12時前に香川県のどこかのうどん屋で昼食
どこかのうどん屋って?
うどん屋さんで検索して口コミが
好評価の所に行ったので名前は知りませんニヤリ

なかなか美味しかったですよ🍜
やっぱり香川県はうどん王国なので
どこに行っても、あまり外れはないですよね


もう歩かなくていいので
カイとクウはゆっくりリラックスモード🍀
本当に疲れたよね😃

ここからは車遍路へ
旦那が高知の海が好きで「海がみたい」
と言うので、ずっと走って高知まで来ました


私の好きな『なぶら土佐佐賀』の道の駅へ
ここのソフトクリームが好きなんですよ🍦
寄ったら必ず買います👍️
私が頼むのは『黒糖ソフトクリーム』

また四国を回って、ここでまた買おうっとニヤリ

四万十川の無料キャンプ場でテント泊⛺
懐かしい…。
橋の夜景がキレイなんですよ🌉
水道とトイレつきです🚰🚻

でも歩き遍路中はここを通らないんですよね


4月3日


お昼はまたうどんを食べました
ここは香川県じゃないんですけどねてへぺろ


なぜか逆打ちになってしまって
『鯖大師本坊』へ


4月4日に四国を出れば帰れるので
旦那「行きたいとこないんか?」
と言うので、昨日のソフトクリームと
大好きな『鯖大師』へ来ました


そば茶のお接待がありましたね
さすがに歩いてないので
いただくわけには、いかず…。
『鯖さん』からのお接待、もらいたかったえーん


『気づき それが 悟り』
うーん、深い…うーん


旦那希望の室戸の海へ


室戸って歩くけど、室戸岬には
来たことなかったんですよね🌊


カイもクウも元気になって
少し波と遊んでました


夕食は高知の地元の郷土料理
もちろん鰹のたたきもありましたよ🐟️
珍しい佃煮やあおさの天ぷらも
私が好きタイプの定食でしたね✨
ちょっと高いけど、また食べに行きたいなぁ


4月4日


宇和島まで来ましたよ
もちろん『ROYCE'』のソフトクリームを
食べるために🍦

昨日のソフトクリームとは
全くタイプが違います❗(当たり前か❗)
このソフトクリームがあるのは
『道の駅うわじま さきいや広場』

いつもお接待をしてくださる
Sさんから教えてもらいました💕
宇和島に行く時は必ず寄ります❗
野菜や果物などもたくさんあって
見ごたえある道の駅なんですよ✨

昼過ぎのフェリーに乗って
夕方に自宅に帰り着きました🚘️
カイはもう元気になりました🦮
暑さにやられて疲れたんでしょうね…。

カイ、クウ本当にお疲れ様ぐすん