左のルートから75番、善通寺へ入り


★の七仏薬師さんに挨拶したら
左上のルートで歩きます
前回は右上のルートを歩きました


左のルートにした理由は
遍路石があるから❗
ということは、昔ながらの
遍路道の可能性が高いびっくり


距離は同じぐらいなんですよね😃
ありましたよ、立派な遍路石おねがい

3つもあります

本当に立派で旦那もしっかり確認してました



遍路シールがあまりなかったので
地図を見ながら、道の流れを読みながら
遍路道らしい道を探して歩きました🚶‍♀️

それでも行き止まりになったりして
結局戻ったり、時間のロスをしてしまいました


キレイなレンゲ畑に癒されますチューリップ
遠いからか、写真ではあまりわかりませんね
ピンクの優しい色だったんですけどねえー


13時ちょうど76番、金倉寺に到着
ここはペット禁止なんですよねびっくり

だから、旦那にカイとクウを任せて
また私だけ参拝しますよ


それにしても暑い☀️
何度も休憩が必要でなかなか進みません


金倉寺を過ぎた先のうどん屋さんは
以前車遍路で行ったんですが
おいしかったですよ🍜
うどんは人それぞれ好みがありますけどね🍀


4kmちょっとの距離なんですけど
お地蔵さまがいらっしゃったり


遍路石があったりと古来の道を感じましたね


あんまり歩道がなくて、狭い道の割には
交通量が多いので歩きづらかったですけど…

カイの歩きが遅いので
旦那とクウにはだいぶ離されましたショボーン


画像が横向きで、すみません😥
77番、道隆寺門前の店、サンエイから
シャボン玉が出てましたハートのバルーン

懐かしくてちょっとテンション上がりましたね

14時20分道隆寺に到着です爆笑


この日は、また運が良く50年に一度の御開帳
12月31日までだそうです✨


写真はダメって書いてなかったので
ちゃっかり撮らせていただきました📸


それにしても立派です✨✨✨


私たちが本堂や大師堂で読経しても
カイとクウは釣鐘の所にあるベンチで
動かず休憩してました💤

暑さでバテてるのか
それとも、もう歳なのか…。
なかなかいつものようには進みませんショック