9時30分出発しました
街が一望できます👀


たった600mなので5分ほどで到着しました爆笑
72番、曼荼羅寺です


キレイに整ってますね✨
ここの手水舎もカラフルに飾られてました
春はキレイなお花がいっぱい🌹


もちろん桜も満開でしたよ桜


本当にキレイ…。
春遍路いい💕


72番から74番、甲山寺へは約2㎞
すぐそこです
この辺りはお寺が密集してるので
スムーズにすすめる、はずでした滝汗

この約2㎞で疲れが見えはじめ
旦那とクウとの差が開き始めます

心配してまた写真を撮りそこねましたねショボーン
この日も暑い1日で
しかもほとんど日陰もなくアスファルトの道

甲山寺に着いてからも本堂や大師堂まで
歩かせないようにして
ベンチで水を飲んで休憩させます🦮

ここで昨日もあった南アフリカの母娘と
会うことができたのでご挨拶
「また会ったね😃」
「あなたたちに会えて嬉しいわ💕」
なんて会話をして、先に到着した私たちより
先に出発して行きました

彼女たちを見たのはここが最後ぐすん
楽しい旅をグッ

私たちも出発しますよ


次のお寺まで1.8㎞
途中にあった犬塚へ寄り道
犬を連れてるので、ちゃんとお参りします


途中、パン屋に寄ります
すごく美味しそうだったので
いっぱい買っちゃったてへぺろ
私パンが大好きなんですよ酔っ払い


11時10分、75番、善通寺に到着しました
ここはペット禁止です🈲
旦那とカイとクウは外周を通り
私が出てくる五重塔辺りで待ち合わせです


広いのでゆっくり見て回りたい
まあ何回も来てるんですけどねえー
本尊の薬師如来さまを間近で見て
真剣に祈ります🍀

交代で行けば良かったんですけど
旦那は珍しく薬師さんに挨拶をしませんでした
出口の東門あたりで休憩

先ほど買ったパンを食べます🥖🍞
あっという間に食べ終わって
まだ食べ足りないので、ダッシュで
買いに戻りましたてへぺろ

旦那は飽きてましたけどね…。
ちなみに遍路道沿いにある有名な
『カタパン』は朝から行列ができてましたよ

一度は買ってみたいけど
遍路中は行列に並んでる余裕はないですえー