こんな遊具があるところに
昨夜は泊まりましたが、本当に
夜景はキレイでしたよおねがい


7時40分には出発です
今日はいつもより早い出発🚶‍♀️
なんてったって、今日はお寺を
たくさん打つので時間がかかるんですよねチーン


弥谷寺の方へ歩いて行くと遍路道になるので
そこから72番へ向かって行きますよ


なかなかいい遍路道です
歩きやすいけど、意外と勾配もある


この遍路道は初めて通ります❗
前回は別格を打つ関係で
天霧峠を通って海岸寺方面へ行きました


遍路石残ってるし、古い遍路道なんでしょうね


途中に、こんな大きなお釈迦様?


お地蔵さまと遍路石


池沿いにも立派な遍路石
遍路石マニアも楽しそう🎵


以前から気になっていた所も通りますよ
番外札所の『七佛薬師』
あまり手入れされてないようですぐすん
七体もいらっしゃらなかったような…。


今回は73番、出釈迦寺を先に打ちますよ

遍路道が72番と73番の分かれ道に
出てくるので、先に73番を打って
72番を打って74番を打てば
無駄のないスムーズな打ち方になりますニヤリ

9時ちょうど73番、出釈迦寺に到着


手水舎が紫陽花でキレイに飾られてましたガーベラ
時期はまだまだ早いですよね?


この日はタイミングよく初公開の御開帳
この日から2ヶ月と
秋にも2ヶ月あるみたいですおねがい

600円ぐらい取られたような…💴


土曜日ということもあって朝から
参拝者が多く来られてましたよ✨

奥の院の『捨身ヶ嶽』に行く団体さんも
たくさんいらっしゃいました⛰️

御開帳を旦那と交代で見て
カイとクウは休憩しながら
いろんな方に撫でてもらいました💕