コンビニで食糧を調達したら、そこからは
静かな民家に入っていきますニコニコ
やっぱりここは昔ながらの遍路道なんですよね
 

 
遍路石が塀の一部になっていますびっくり
ちゃんと残しててくれるなんて有り難いです
ダンナはいつも遍路石を持って帰りたい
と言っているので、家の敷地内にあるなんて
羨ましいでしょうねニヤリ
 
 
遍路シールもいっぱいです🍀
こんなに貼らなくても大丈夫ですよウインク
道は左側しかないし、真っ直ぐは神社しかないですからね❗
 
 
お地蔵様もいらっしゃる
きちんと手入れされているようです✨
 
 
ちょうど曲がり角に遍路石
結構大きな遍路石で手の大きさも
人間のものよりでかいポーン
(ダンナの手と比較しても
かなり大きいのがわかります)
 
ちなみにこの遍路石の後ろは更地になっており
売地になってました💴
ダンナに「ここ買えば?
遍路石のある土地(家)になるよニヤリ
って言ったんですけどね
 
なかなか納得してくれませんでしたね
さすがに遍路石だけの基準で
土地は買わないですよねてへぺろ
 
 
高速道路の下を通って、突き当りに
大きな遍路石
ここを通ったことのあるお遍路さんは
見覚えがあるんじゃないでしょうか?

前回の歩き遍路でも記憶にある
目立つ遍路石ですね
懐かしいおねがい
ちょっとずつ思い出してきました✨
 
 
この日は本当に天気が良くて暑いぐらいです☀️
3月末なのにもう桜が散って
葉桜になってる所もありましたね🌸
 
 
つくしもいっぱい出てました
本当に春ですね桜
いろんな種類の鮮やかなお花たちが
いっぱいで本当にキレイです
春遍路のいいところですよねチューリップ
 
 
戸川疎水公園までもう少しという所の自販機でおじさんに声をかけられます

👨「(先に歩いてる)あの人も一緒ね?」
私「はい。そうなんですよ」
👨「今日は暑いね。なにがいい?」
とジュースのお接待をいただきました🧃
 
 
本当にありがとうございます✨おねがい
この遍路のお接待文化って
本当にすごいと思います👏

なんて言ったらいいかわからないけど
考え方が…
 全く知らない人のためにこんなに簡単に
お金を遣えるなんてなかなかできないですよ

今から65番三角寺の山を登るのに
重量が増えましたが、どうせ途中で
水分不足になるので本当に有り難いですおねがい
 
 
11時という、あまりに早い時間ですが
ここでお接待をいただいたのも
なにか理由があるはず上差し
ということで昼食の時間にしました🍱
 
本日は、全く進んでいません…😥
予定では66番雲辺寺付近の山まで
行かないといけないんですけど…

まだ65番三角寺にも到達していない滝汗
三角寺まで3km強なので、登りということもあり1時間半はかかりそうですね…
 
 
『此方遍んろミち』?
何度かこの遍路道の名前の書かれた遍路石を目撃しましたね❗
三角寺へ行く遍路道のことでしょうか?
 
 
やっとここまで来ましたよえーん
 
 
ここが1つの目印になります⚠️
あとちょっとで三角寺っていう目印です
でも今回はなぜか長く感じたんですよチーン
 
 
まだだっけ?って思いながら登ってました
三角寺のイメージって車で行くと
結構上るんですよね

でも歩き遍路だと意外と上りが短い気がします
でも今回は長く感じましたね滝汗

ここは四国中央市が一望できます
ここまで頑張って歩いてきたんだって達成感や自己肯定感が高まる感じがしますよ🍀
 
 
それにしても四国中央市って
工場が多いですよね🏭️
たぶん市も潤ってるんじゃないかなウインク

海も山も働く場所もあるなんて
羨ましい所ですねキラキラ