別格9番『文殊院』から
別格11番『生き木地蔵』へ向かいます

歩き遍路では松山、今治を通るので
4日以上かかりましたが
今回は八十八ヶ所を打たないので
下道で45分ぐらいで着きました🚙💨

『生き木地蔵』の大師堂が
なくなってました💦

仮の大師堂が設置されてました❗
建て直しみたいですね✨
以前は靴を脱いで中でお経を
あげてましたが、今後はどんな
大師堂になるんでしょうかね?

『生き木地蔵』の次は別格10番『興隆寺』
私の大好きなお寺です💕
紅葉の木がたくさんあるので
いつかは秋に訪れてみたいですね🍁

立派な山門です👍

みなさん、見えますか?
旦那が松葉杖しながらこの階段を
上がっています🚶
しかもなぜか雰囲気よく光が当たっている✴
つい写真を撮ってしまいました😅


ここでも新しい納経帳に
書いてもらいました😆💕
別格50周年記念スタンプも押してもらって❗

別格の納経所は本当にキレイに
書いてくれる所が多いです👌
ありがたいですね🍀

旦那の松葉杖を見て心配してくれた
納経所のおかみさんは
骨にいいサプリメントを教えてくれました😆
おかみさんは歩き遍路さんには
特に優しいらしいです(旦那談)

『興隆寺』からは別格14番『椿堂』
に向かいます🚙💨
その前に昼食をとり
伊予三島駅周辺のパン屋さんに寄りました❗


ここは私たちが何度も足を運んで
いつも売り切れという人気のパン屋さん🍞
歩き遍路終了した次の日に
予約して何とか手に入りました✨

今回もここを通るとわかったので
午前中のうちに電話予約して
取り置きしてもらいました🍀

ふわふわで、また食べたくなる
旦那曰く、今まで食べた中で
一番美味しい食パンだそうです✨

私も美味しいと思いますが
ちょっと値段が…💧
こういう非日常でないと
なかなか手が出ないですよね😅
また近くを通ることがあれば
買ってしまうような気がします🎵

今回は時間がなかったので『椿堂』へは
高速道路を使って行きました🚙💨


ここは歩き遍路で旦那と
大ゲンカした所です😅

車遍路していると
かなりのスピードで進むので
行くとこ、行くとこが
夫婦ゲンカした思い出の場所です口笛

今回はケンカせずに
歩き遍路の思い出話に花が咲きました😆

ケンカして『椿堂』のご朱印を
見ることができなかったのですが
今回は新しい納経帳に
書いてるところを見ることができました❗

ケンカのイヤな思い出が
どんどんいい思い出に上書きされていき
イヤな思い出が逆にいい思い出に
変わっていくのがわかります🎵
ケンカしたことも笑い話になるぐらい
いい思い出に変わりました✨



⬇クリックしてくれると嬉しいです🙌
⬇よろしくお願いします🍀
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村