朝起きると、もうオーストラリアの夫婦は
準備していて6時には出発しました❗
 
私たちが準備をしていると
住職さんがやって来て敷地内にある
『桑の実』を採って食べさせてもらいました
 
遍路中は野宿が多いので
食事のバランスに気をつけてはいますが
重かったり、値段が高かったりで
なかなかフルーツを口にする機会がなくて…💧
 
意外と甘くておいしかったです🍒
ありがとうございました✨
 
ご本尊にお参りして、住職さんに挨拶をし
重い荷物を担いで『光明寺』から
今日も頑張って歩きます🚶

 
今日の最初のお寺は
別格10番『興隆寺』です❗
もみじの寺と言われているみたいです🍁
 
ここのお寺は標高が270mを越えていて
着いてからも本堂までは階段が続きます💧
 
写真では伝わらないんですが
雰囲気がかなりいいですよ🎵
昨日のオーストラリアの夫婦も
別格を回っているみたいで
この寺を絶賛していました👍
 
『五鈷杵』があったので
思いっきり『なでなで』しました
 
ここには三重の塔がありました❗
 
写真を撮り忘れたんですが
『観音様のお水』が流れていて
納経所のおばちゃんに勧められて
飲みました❗
冷たくておいしかったので
何杯もいただきました👍
 
『興隆寺』から4km程離れた所に
別格11番『生き木地蔵』があります
かなり小さい敷地ですが
本堂は他の所のように隠さず
よく見ると直接見えるようになっています✨
 
『大師堂』は靴を脱いで中で
お参りすることができます❗
 
 

 

 

⬇クリックしてくれると嬉しいです🙌

 

⬇よろしくお願いします🍀

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村