3/1(水)福田応援隊参上!!美化活動@三本木山登山口周辺 | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

湾岸沼メンバーが広島コースno5を歩き、

三本木山を下山して福田に向かう道すがら目に留まったおびただしい投げ捨てゴミ、、、。

 

福田美化班のYさんTさんに話してみると、

もちろんご存じで頭を痛めていると。

 

警察に届けたりしては見るものの、

改善に至らず。

 

ならば!と計画した美化活動。

春の気配いっぱいの3/1(水)に決行です!

 

福田に在住の、Yさんのご友人が3人も、ご参加くださいました(≧▽≦)

 
9時半大谷橋集合、
いざ!!

量が半端なくて、

とても午前中に終わらないと思っていましたが、

きびきびと、

そして細やかに動かれる皆さまのおかげで、

お昼前にはすっかりきれいになりました!!

 

プラスチックごみ70ℓ×19袋

ビンかんごみ70ℓ×10袋。

 

是非にとお願いして、集合写真撮らせていただきました!

 

福田女子の皆さま、

大変な作業をありがとうございましたっ!!

 

道路端の自然にふと目を向けた時、

違和感を発する人工物が一掃され、

穏やかな春の日差しに温もる木々や地面、自然の風景に癒されます。

皆さま今日もお疲れさまでした!

 

*****

 

HWT草刈ボランティア隊員を募集しています!!↓↓↓

 

HWT草刈隊とは!!

 

*****

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持・開発運営されています。

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

http://hiroshima-wangantrail.jp/

 

HWT広島湾岸トレイル全踏破&全走破(WALK&RUN)速報はこちら↓↓↓

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイル公式Twitterはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイル公式Twitter