12/15(水)己斐峠みたびっ!!☆withコロナ美化活動 | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

令和3年の年末も押し迫ってきた美化活動班。
おそらくわれらが最重点ポイントの己斐峠に向かいました!
今年4回目です( `ー´)ノ
 
己斐峠アタック!のこれまで↓↓↓
 
落ち葉が積もる溝の周りには、、、(>_<)
これが年末の大掃除となりますようにっ!!と願いを込めて…

一時間後。

 

駐車スペースのみならず、大茶臼山の登山口まで足を伸ばして拾いましたよ♪

70リットルゴミ袋に10袋回収。

 

目指すのは、

ゴミが捨てにくい環境づくり。

 

落葉シーズンも終わりつつあります。

この場所にも、こざっぱりとした雰囲気でお正月を迎えてもらえたらいいなぁ(*^^*)

綺麗にこざっぱりすると気分もこざっぱり♪

お気に入りのランチスポット、鈴が峰公園へ。

お昼なのに夕暮れが近いような、何とも言えない淡く優しい空の色。

冬空の風情も良いですね(*^^*)

今日もお疲れさまでした!!

 

☆追記:

翌日、「己斐上のゴミ拾いしてませんでしたか?!」

「素敵な活動ですね✨機会が合えばご一緒させてくださいm(__)m」

車で通りすがり見かけてくださった友人からメッセージいただきましたm(__)m!!

素敵で励まされるメッセージ。

 

小さな活動が繋がっていく喜びをいただき、ありがたい年の瀬です!!

 

*****

 

HWT草刈ボランティア隊員を募集しています!!↓↓↓

 

HWT草刈隊とは!!

 

*****

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持管理・開発運営されています。

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

http://hiroshima-wangantrail.jp/

 

HWT広島湾岸トレイル全踏破&全走破(WALK&RUN)速報はこちら↓↓↓

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイル公式Twitterはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイル公式Twitter