12/1(水)美化活動一年記念は難関の真道山! | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

ずっとずっと気になっていた真道山の下山口。
ようやく今年のターンとなりました❣❣
 
ですがこんな日に限ってマンパワーが足りない、、、m(__)m
 
本日の参加者4名。
二手に分かれ、
下から登ってくるチーム1名、
山頂から、
藪になって見えなくなった下山口への道筋を作るチーム3名。
 
時間との闘いです!

ススキや萱に茨が潜んでいて、

このエリアは本当に難儀します。

がっつり刈りたいとうっかり草むらをつかむと、

棘にやられます(T_T)

辛抱強く、刈り込んでいきます。

道筋ができました(*^^*)

道になりました(*^^*)

茨と格闘したあとは、

シダ藪が可愛らしく思えます♪

 

後ろ姿に「お疲れさまー」のひとコマ。

撮影byYさん。

この日は、鎌づかいの名手Yさんが取材班も引き受けてくださいました(*^^*)

ありがとうございます!!

今日も、お疲れさまでした!

 

*****

 

HWT草刈ボランティア隊員を募集しています!!↓↓↓

 

HWT草刈隊とは!!

 

*****

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持管理・開発運営されています。

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

http://hiroshima-wangantrail.jp/

 

HWT広島湾岸トレイル全踏破&全走破(WALK&RUN)速報はこちら↓↓↓

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイル公式Twitterはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイル公式Twitter