湾岸覇者報告!公認No5(8人目) | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

広島湾岸トレイル(291.9km)に、8人目の全踏破者が誕生しました!

 

広島湾岸トレイル倶楽部(広島湾岸トレイル協議会所属)の伊東壽雄様は、2019年12月21日の

「HWTを歩く・トレイル体験会Ⅱ:瀬戸コースno22」の参加を契機に全踏破を目指して歩き始められました。

 

その後のトレイル体験会に1回、山仲間と6回、単独で20回の26日(26回/1日2コース歩きを含む)で

全踏破を2020年4月12日に達成されました。

 

尚、全踏破の為のファイナルコースは、広島コースno12(柳瀬~阿武山~権現山~毘沙門天~大町)でした。

 

また、広島湾岸トレイル認定制度“湾岸覇者”公認No5(8人目)の全踏破者になられました

 

◎全踏破認定申請書での伊東様のコメント↓↓↓

 

「1人歩きが殆どでしたので道に迷う不安感と共に、

撮影ポイントの何ヶ所かで確証を持てないところがありました。危険には遭遇していませんが、

凄いコースを企画されたと尊敬の念を持つ次第です。全踏破で一段落しましたのでコロナ騒ぎ終了後は

体験会に参加し、皆様のお役に立てればと考えております。

次の目標は、2回目の全踏破、逆回り踏破でしょうか…」。

 

*****

 

 

 

 

 

<撮影ポイント50>柳瀬のバス停前にて…愈々ファイナルコース!

 

 

 

 

 

<撮影ポイント51-1>>阿武山山頂

 

 

 

 

 

<撮影ポイント51-2>>阿武山山頂…山仲間と!

 

 

 

 

 

<撮影ポイント52>>権現山山頂

 

 

 

 

 

<撮影ポイント53-1>武田山・大町登山口にゴール!291.9kmの全踏破達成!

 

 

 

 

 

<ゴールの毘沙門1>>毘沙門天で全踏破の前祝い1…山仲間からの祝福の花束!

 

 

 

 

 

<ゴールの毘沙門2>>毘沙門天で全踏破の前祝い2…山仲間と全踏破前祝いの記念撮影!

 

 

 

 

 

<福王寺下>全踏破挑戦中の在りし日、福王寺~観音阪参道登山口(コースno10)にある展望台に立つ
(背景の山はコースno11の螺山)

 

********

 

全コース踏破の湾岸覇者へのチャレンジ詳細はこちらをご覧くださいませ。いつからでもどこからでもできますよ♪

 

新企画!広島湾岸トレイル全踏破を目指す☆湾岸覇者!

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルHP

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持管理・開発運営されています。