昨日で長きにわたったプータロー生活が終わった。
2008年の9月に最初の企業を退職してから5年9か月、延べ2100日と思った以上に長くかなり苦しんだものとなったが、マイナスだらけというわけでもなく普通ではできない経験もできたわけであって、その点をプラスとしてとらえている。

いよいよこの後初出勤となるわけだが、自らに大きなテーマを持って挑みたい。


①1日1日を大事にしていく。
②課題を困難なことに簡単に「立ち向かう」のではなく、あらゆる対策法を模索しながら行動する。
③しんどい時は必要以上に無理をしない


といったことを実践していければ。とにかく死に物狂いで勝ち取ったのでよほどのブラックではない限り簡単にやめたくない。ということくらいかな、では、準備をしていくとするか。