久々に書く事になったが、今回は位置ゲー絡みもあって結構行くことが多かった。

とはいえども二条から西京極に移って初だからいろいろとわからんことだらけだったに変わりはないけどね。

初めて行くところで言えば万博公園。これはサッカー観に行ったためだが、京都からだと大体1時間あればいけれるところなので次に行く機会があればもういっちょ行ってみたい気もする。地元サンフレッチェは終わったみたいなのでうまいことスケジュール組めるところで行きたい気もする。

で、野球もね。カープがやたら調子がよくまして観戦した日が大瀬良完投というね。とにかく注目ルーキーやエース級の先発というのが甲子園観戦では多い(去年では田中(楽天)だったり牧田(西武)だったりね、そういや日ハム戦行った時はダルビッシュだったわ)。次は現段階で25日のロッテだけど、ロッテは2年ぶりで前回はサヨナラ負けだったからね。2年越しのリベンジといったところかな。天気が持てばいいけど…
オリックスも応援しがいが今年があっていいね。個人としては原拓と鉄の2人に期待したい。影でいい動きするんだよね。とりわけけが人が多いから気をつけて使っていかないといけない中でこの2人は怪我などの噂を聞かないので終盤で必要やと思うから、大事に使ってほしいな。あとはしたから活きのいいのが出てくるといいけど、堤とか使ってほしいなと思ってる今日この頃。

こういう話を常時できるようにするためにもはやいとこ内定が欲しいんだけどもらったところでこれでいいのかという不安もあるのが現状なんだよね。こればっかりはあとは天のみぞ知るという感じでやってくしかないね。でも疲れが取れる特効薬が欲しい。切実な悩み。