プロ野球の交流戦はオリックスが優勝した。これまでの成績から見てもオリックスにとっては千載一遇のチャンスだったので優勝してほっとしている。というのもパリーグの中では一番定着がなかった球団だったので、正直これで少しでもオリックスについて理解してくれる人が多くなることを期待したい。かくいう私もオリックスファンなのだが…


また、パリーグファンでもあるのでこの交流戦は楽しみにしているわけであり、あとは地域密着が成功しつつある楽天と老舗の西武だけが交流戦の優勝がない。どちらも近いうちに優勝という感じのチームなので期待したいな~。


そんな私は今週はクーラー病とのどの痛みで本気で不調だった。のどの痛みは未だに消えず、しかも飲み物も少ない状態と苦しい状態が続いている。おまけにこの雨…嫌な梅雨が始まってしまった。水不足が心配される世の中だが、むしろゲリラ豪雨のほうが自分としては嫌だと感じる。今年の梅雨は今後の日本の天候を左右するといっても過言ではないかもしれない。梅雨の雨の量が少ないのも困るし多いのも然り。このブログを見ている人はどっちなのだろう…