放課後というのが名前についた
アイドルさん多いですねー笑

学校が終わった後に
放課後どっか行く??ってかんじのノリが好きな感じが、アイドル運営さんやファン?にあるのでしょうか

放課後何してたかなあ
学校好きだったんで
放課後はダラダラしていたなあ
たまに、いやよく寄り道もしていた

もっぱら、本屋さんとCD屋さん寄り道して
散歩して帰る中学生・高校生でした

放課後というのはだから
個人的、あんまりドキドキはなかったです

むしろ男子校だったし
朝のほうがドキドキしてた。笑
たまに電車で知り合い(もちろん女の子)に会ったりするんですよ
仲間で電車でなんとなく待ち合わせをして学校行ってたんで
知り合いに会ったり声かけられたりすらも気まずく
ひたすら、ドキドキしてましたね

好きな子がいた時期もあるけど
他校だったし、たまに帰りの電車で見かけるくらいで
つきあうとか、デートとかはその子(たち)とはなかった

放課後放課後ってみんなアイドルに名前つけるけど
宿題いつもいっぱい出てたし(笑)
それから心理的に逃れるためにぶらぶら寄り道してたし、放課後にはそんなにすごい思い出があるわけではない

むしろアイドルのユニット名には
「遅刻しそうっつ!」
「おきたら8時だった」
「宿題やってないヤバイ借りよう!でも隣のクラスはまだ誰も来てないヤバイ」
「朝顔は見ないでね」
というふうに、誰もが「ああ」って思うようなことで、ネタにはしったかんじのやつをつけるとちょうどいいのでは??

「放課後なんたら」
「放課後かんたら」
「放課後うんたら」……

放課後つけすぎな気がします!笑