vol.633

大切な出会いっていつ、どこで、

誰に出会うか分からないものです。


ふとした瞬間に出会う事もあれば

もう出会っている事も…



反対に人と別れる、

もしくは死んでしまうのも


いつ、どこで起こるかも

分かりません。



先日、こんな記事を読みました。


坂本龍馬が脱藩後に初めて

乙女姉さんに宛てた手紙の中での

衝撃的な話なんですが



「運が悪い人は風呂から出ようとして

 き◯たまを風呂桶の縁で

 詰め割って死ぬ者もあります。」



「それと比べると私は運が強く

 いくら死ぬような場所に行っても死なず、

 自分で死のうと思っても

 生きなければならなくなります。」



かなり極端な例に思えますが

昨日まで元気だった人が…


なんて、よく聞く話です。


今を一生懸命生きているのか。

やり残した事はないのか。


やりたい事を優先的に

やれているのか。



いろんなタイミングや

気持ち、気分もあると思いますが


やりたい事はやった人勝ち!



できない理由を並べて

先延ばしにしていると

夢も叶わなくなります。


1歩踏み出す勇気は

かなり大きなエネルギーを使います。


でも、やらないより

やってみてどうだったか、


失敗だと思えば

それも大きな1歩!


いつかやるではなく

今!


できる事をやろうと

自分は思います!