vol.632

先日プライベートで

またまたバレーボールに参加してきました!


中学3年間バレー部で

背の高さもあり


エースアタッカーとして

活躍していたのですが


あれからすでに20年以上…



20〜30人くらい集まる会なのですが

その中で他のメンバーが


試合形式の練習で

アタックの際に相手チームの足を

踏んでしまい


「捻挫」をしてしまいました。



アイシング、テーピングをしましたが

かなり痛そう…


普段動かさない身体に

無理をさせると


怪我が怖いのですが



これは

女性の身体にも同じような事が言えます。



過去、セ◯クスをしていても

性交痛を感じた事がない方でも


数ヶ月〜数年ぶりであれば

身体が慣れていなかったり


緊張、ストレスなどで

痛みを感じる事があります。



個人差はありますが

ゆっくりじっくり

ほぐしたり、慣らしていけば


今まで通り、痛みを感じずに

快感だけ味わえるように

なります。



しかし、一般男性にはなかなか

理解し難い事であり


そんな事はお構いなしに

結局痛みしか感じなかった…


男性に触れられるのが怖くなった…


などのお声もよく聞きます。



焦らずじっくり時間をかけて

心も身体も委ねて頂ければ


そんな悩みも解決できるかも

知れません!