vol.623

「あなたがしてくれなくても」

先日始まったドラマを観たのですが


続きが気になり過ぎて

原作漫画を10巻中、5巻まで

読んできました!



ドラマと原作の内容が

けっこう違ったので


新しい物語のように読めましたが

深く考えさせられる漫画でした。



セ◯クスをしたい妻と

したくない夫。


そこで同僚の男性から

「うちもセ◯クスレスなんだ」


と、告白され

お互い惹かれあっていく…


でも、本当にしたかったのは

セ◯クスだけではなく


好きな夫との行為に気付く。



反対にその夫は他の女性と

関係を持ってしまう。



男性視点と考え方、

女性視点と考え方の違いや


心のすれ違い…


ドロドロとした感じではなく

現代多くの人が抱えている問題を

的確に表現されていました。



そんな「セ◯クスレス問題」

に、自分もセラピストとして

直面します。



ただ、身体だけ気持ち良くなれればいい。

方もいらっしゃれば


心も満たされたいと

思われる方も多くいらっしゃいます。


でも、

「どうしたらいいのか分からない。」

「どうしていたのか忘れてしまった。」


そんな気持ちを抱えたまま

結婚生活を続けていくのは

難しくもあり


状態や環境が人それぞれ違います。


1つずつ紐解いて、改善、

解決に向かってもらうのも


自分の役割だと思っています。



相談だけでも構いません。

なかなか人には言いにくい

悩みでもありますが


少しずつ、一緒に現状を

良い方向に変えていければなと

思います!