vol.533

これまで生殖とは関係なく

性行動をするのは人間だけ!


と、これまでは考えられてきました!


これは、繁殖期以外での

性行動をするという意味なんです。



では、「快楽」や「コミュニケーション」

の為に性行動をするのも


人間だけと考えがちですが


実は、イルカも

そういった目的で性行動をしている

そうです!


最近の研究で

ヘビにもクリ◯リスがあると

ニュースの記事で読みましたが


イルカにも人間と同じ機能を持った

クリ◯リスがあります!



そして、繁殖期以外でも

年間を通じて性行動を行っており


快楽やコミュニケーションの為に

している可能性が高いそうです!



更に、オーガズム(絶頂)も

感じているかも知れないとの事!



しかし、それはあくまで

可能性や予測でしかありません。



実際にはどうか分かりませんが

人間は違います。


確実に、快楽やコミュニケーションで

性行動をします!


それって、悪い事でもないし

恥ずかしい事でもありません!



人間に産まれてきた以上、

本能として備わっているものです。


それを解消しなければ

ストレスが溜まったり

心も身体にも


悪影響が及んでしまうんです。



もし、女性用風俗の利用を

考えてはいるけれど


踏み留まっている方がいらっしゃるなら

ほんの少しだけ勇気を出して


1歩踏み出してみませんか?


当たり前の事なので

そのお手伝いができれば

幸いです!