ずっとずっと前のことなのですが・・・(;・∀・) | 閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

2019年2月仙台市青葉区広瀬町にオープンした『広島おこのみ焼き マッサン』のブログです。本場広島で修業したマッサンの広島お好み焼きで本物の味を東北に広めたいと頑張っていましたが、コロナ禍2021年1月31日をもって閉店させて頂きました。

店に飾ってあるこの版画

何度もご来店頂いている『占い屋 花さん』が

宮島で買い求めていらっしゃった大切なお品なのですが

お客様が沢山来ますようにアップと言って下さったものです。

 

沢山の人なのか・・・神様なのか・・・船に乗って

宮島へと向かっている版画なのですが

「100均のでいいから何かフレームに入れて飾ってね」

と頂いたので、私は素直に100均でサイズがあうものを探し

これで飾れるぞ!と思ったら、フレームに紐をかけるところが

なーーーーーいガーン

 

なんだかんだで正月まで何んとも出来ず・・・汗

やっと何とか小細工して壁に飾ったのですが

ブログに書こうと、この版画について何か情報がないか?

と、Google先生に何度もお尋ねするも残念ながら

未だわからず仕舞いでございますショボーン

 

しかし、弟が撮って来てくれた宮島の鳥居の下を通って

船に乗ったお客様が沢山来てくれたらいいな~と思い

並べて飾らせて頂きましたニコニコ

 

そして、こちらの御札?お守り?

これは頂いた時、「占い屋 花」さんが貼って下さったのですが

やはり宮島でお求めになったという、火の神様!?

何でもその昔、宮島で大火事が起こって、

その後「火の用心」ってことで火のある場所に貼るもの

みたいなお話を「占い屋 花」さんから伺いました。

 

お好み焼屋に火はつきものですから、

有難くも火の神様に守って頂いておりますグッド!

 

マッサンのラッキーカラーがオレンジ

と言うことで何時も私が店で着ている

オレンジ色のTシャツも数枚頂いたんですびっくり

 

綺麗すぎるオレンジ色のTシャツなので

マッサンはどうしても恥ずかしくて着れないらしいえー

なので私が代役で着用させて頂いております照れ

私のラッキーカラーは黄色らしいのですが・・・。

 

と言う訳で、「占い屋 花」さんってほんとに

広島お好み焼きが好きと言うだけで、

こんなにも一生懸命応援して下さって

本当にすっごい人ですビックリマーク

気持ちはあっても、なかなか出来ない事じゃないかなと思います。

本当に有難くて、有難くていつも感謝しております。

 

いつか何かの形で恩返し出来るように頑張りますね。

本当にありがとうございます。

 

広島お好み焼 マッサン
仙台市青葉区広瀬町4-38 第3冬見ビル1階
℡ 022-738-8767
営業時間 昼 11:30~14:00(LO13:30)
     夜 18:00~21:30(LO21:00)
          日、祝日 17:30~20:30(LO20:00)
定休日   毎週月曜日 (臨時休業有)
Instagram ID massan_23
Twitter ID massan2323