河北ウイークリーせんだいヾ(*´∀`*)ノ | 閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

2019年2月仙台市青葉区広瀬町にオープンした『広島おこのみ焼き マッサン』のブログです。本場広島で修業したマッサンの広島お好み焼きで本物の味を東北に広めたいと頑張っていましたが、コロナ禍2021年1月31日をもって閉店させて頂きました。

宮城県の新聞と言えば河北新報社さんの『河北新報』

 

その河北新報社さんが発行している

【河北ウイークリーせんだい VOL.572】

3月14日発行のグルメ情報に

「広島お好み焼 マッサン」を掲載して頂きましたー爆  笑

 

オープンして間もないころ取材のご依頼を頂き

正直めちゃくちゃビックリしました。

 

極々店の近くの、チラシお断りではないお宅へ

オープンチラシをご挨拶代わりにポスティングしただけで

ほぼほぼサイレントオープンだったので

なぜ?何処でお知りになったのだろう???

ずっと不思議だったマッサンは取材中その疑問を

記者さんに尋ねました。

 

すると、「チラシを拝見しました・・・」と。

ご近所に社員さんが、たまたまお住まいだったらしく

新店情報としてチラシが手元に届いたとのこと。

僅かなチラシがこんな幸運を招くなんて

本当にツイてますチョキ

 

ウイークリーの発行部数はかなりのものだそうで

JRや地下鉄の駅構内等にも沢山配置されてます。

広範囲の方々に存在を知って頂けるチャンスを

与えて頂いたのですから本当に有難いお申し出でした。

 

こんな感じで写真撮影が行われアップ

お話をしながら試食して頂いて

原稿が出来てきたのが1週間くらい前でした。

 

そして私は早く掲載された紙面が見たくて

朝から駅に出向いてちゃっかり頂いてきました照れ

「うわ~、本当に出てるよ~~~音譜

嬉しいような、恥ずかしいような、

でも他人事の様な・・・妙な気分でした。

 

河北新報社様、素敵な記事を掲載して頂き

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

広島お好み焼 マッサン
仙台市青葉区広瀬町4-38 第3冬見ビル1階
℡ 022-738-8767