広島南リトルリーグです野球
ご訪問くださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

広島市は、週末だけでなく平日も外出自粛要請が出てしまいました。

実は出不精で、、、、意外にも一日家で過ごすのは平気ってお母さんは、、、、きっと私だけじゃないはずてへぺろ

だけど、子供たちは違いますよね・・・・

 

早く友達と野球がしたい子どもたちへチョキ

 

【見る野球】に続いて目

【読む野球】はいかがでしょう本

 

①バッテリー野球

あさのあつこ(著)

「そうだ、本気になれよ。本気で向かってこい。―関係ないこと全部捨てて、おれの球だけを見ろよ」天才ピッチャーとしての才能に絶大な自信を持ち、それゆえ時に冷酷なまでに他者を切り捨てる巧の前に、同級生の永倉豪が現れ、彼とバッテリーを組むことを熱望する。

②熱球野球

重松清(著)

甲子園に憧れていた。予選を勝ち進んだ。でも、決勝戦前夜の悲劇が僕と仲間たちの夢を断ち切った。二十年後、三十八歳になった僕は一人娘を連れて故郷に帰ってきた。

仲間と再会した。忘れようとしていた悲劇と向き合った。懐かしいグラウンドでは、後輩たちが、あの頃の僕らと同じように白球を追っていた。僕も、もう一度、マウンドに立てるだろうか――。

③エンジェルボール野球

飛騨俊吾(著)

ある夜、交通事故に見舞われ、目の前に現れた謎の天使に“思いのままに飛んでいく魔球”を授かる。“プロ野球選手になって、カープを日本一にする―”子どもの頃に思い描き、いつしか諦めていたその夢を叶えようと、和章は広島カープの入団テストを受けに行くが…。


 どれも夢中になって息子は読んでおりました。

野球をしたことがあれば、きっと、タクミの自信、ゴウの優しさ、シュウゴのひたむきな姿に、

かっこいい!!!!!となるでしょう

 

読む野球で免疫力アップ