こちらの記事はタイトル通り不妊に関する内容となります。


 1年程前、夫婦で検査を受け、このままでは自然妊娠は難しいという結果になりました。


 私は期待と不安が入り混じる中、辛い検査を受けた結果、結果も悲しいもので(笑)、疲れてしまいました🥲


 治療はひとまず始めないと夫婦で決めたものの、気にせずにはいられないのが私の性格でして😅


 周りの妊娠出産ラッシュにおめでたいと思いつつも複雑な気持ちを抱え、同年代の有名人の妊娠にも動揺し、親からの遠回しの孫の期待にも苦しくなる日々を1年過ごしてました…。


 ただ考えただけではどうしようもないのに、どうしようもできないんですよね(笑)


 先月、夫婦で旅行をしている最中に夫の方から不妊治療の話が出ました。


 もう、悶々と考えてるだけは辛いし、願いが叶うなら子どもが欲しい。


 夫はハッキリとは言いませんが自分から話をふるくらいなので夫もできるなら、という気持ちがあるんだと思います。


 不妊治療専門のクリニックに行ってみることにしました。


 行ってどうなるかは分かりませんが、そう決めてからは不妊や子どもに関する気持ちが少し軽くなって、


 その気持ちが軽くなったところで溜め込んでる仕事、後回しにしてきた勉強に改めて気がついた今日この頃です(笑)


 今まで悩んだことは、全部とは言わないまでも家族、友人、先輩に相談してきてとても助けられてきました。


 でも不妊治療のことは言えなくて、他の方のブログや動画を見て救われるところがありました。


 なので、書ける範囲で私も書いてみようかなと思っています。