はじめましてこんにちは!

水球部に入部した新1回生の   

        山本優光(マサミツ)      です。

1つ前の投稿の山本とは赤の他人です。 

軽く自己紹介します。


出身 :    徳島県

学部 :    文学部人文学科

趣味 :    映画鑑賞    剣道

憧れ :    深井さんの胸筋


               水球

前の投稿の3人同様、僕も水球初心者です。

小学校低学年の頃に少し水泳をかじっていた程度で、悔しいことに現時点では1年生の中で1番泳ぎが下手だと自覚しています。まあすぐ広島大学水球部最速の男になってやるんですけどね笑。



とか大口を叩いているのですが、初めはまともに浮くことも出来ませんでした。最初に深いプールで練習した時は溺れ死にかけたところを先輩に救出されました。あの時死の淵から蘇ったことで、僕は大きくパワーアップしました。スーパーサイヤ人になれる日も近い。
 僕の今年の目標は、

試合で全力で泳ぎ続けられる体力と泳力をつける

です。まず水球を始めて気づいたのは、前提として泳ぎの速さとスタミナが求められるということです。シュートやパスなども大事ですが、今年1番にやるべき事は泳げるようになることのように感じています。

                  大学生活
大学生活はとても充実しています。入学当時は小中高と続けてきた剣道を、部活に入ってバリバリやる予定でした。が、いつの間にか水球部に入ってしまい、剣道ができなくなった、わけでもなく、剣道サークルに入り、水球がない日に楽しくやっております。授業も面白いものが多く、フランス語なんかは部内にライバルもいて、いい刺激です。
ちなみに私は映画鑑賞が数少ない趣味の1つです。洋画が好きで、好きな俳優はジェイソン・ステイサムとキアヌ・リーヴスなんですけど皆さん知ってますか?めちゃくちゃかっこいいので是非彼ら主演の映画を観てみてください。大学内に映画の話で盛り上がれる友人がいないので少し悲しいです😭


高校の時の僕です。貫禄ないですね


と、自分語りが止まらなくなりそうなので僕のブログはここら辺で終わっておこうと思います。

わざわざ最後まで読んでくださりありがとうございました。次回は水球経験者が書きます。

お楽しみに!

それでは     au revoir.