はじめまして

水球部一年、文学部人文学科の五島悠惺です

名字は「ごしま」でも「いつしま」でもなく「ごとう」です。名前は「ゆうせい」で儒学者である藤原惺窩の惺の字が使われています

文学部では言語学を専攻しようと思っています

 

出身地 兵庫県

趣味 音楽、言語、お笑い

広島らしい景色ですね

 

 

水球のお話

 

前回の岩本と同じく、私も水球初心者です🔰

私自身は小6の夏まで約9年間水泳をしていたので泳ぐ分には苦労はしませんでしたが、巻き足やシュートなどの水球独特の技術を習得するのに苦労しています。日々精進

 

巻き足をある程度習得してから、それなりの時間を水中で浮けるようになってからというもの水球は楽しさが増すばかりですが、攻守が交代するときの往復だけはあまり楽しめません。やはり水球は攻撃に限ります。久々に部活というものをまともにしたので、筋トレをしたのも久々でした。高校までは基本が自重トレーニングだったのですが、大学にはトレーニング器具があるので筋トレが楽しくて仕方ありません。高校までは腕立て伏せや背筋がメインのメニューだったのに対し、今ではベンチプレスやデッドリフト。名前までカタカナになって、格好よくなる始末。もう誰も手がつけられません。

 

 

趣味のお話

 

好きなものは音楽と言語とお笑い、これらは私の人生には欠かせない存在になってしまいました。

 

言語というと外国語学習を思い浮かべますが、それだけではなく言語学も含めて言語が趣味と言っています。

今学習しているのは中国語と韓国語とイタリア語です。二外がフランス語の文学部の同級生の水球部員がいるのですが、そいつよりフランス語のレベルが下であるという事実が癪に障るので最近フランス語の学習を始めようか悩んでいます。ㅎㅎ

言語学でいうと主に東アジア間での言語の比較が最近は面白いと思っています。

 

好きな芸人はランジャタイ、シンクロニシティ、ナイツ、ダイアン

どうやら関西よりも関東の芸人の方が好きな傾向にあるようです。

 

音楽は人生で一番続いている趣味です。語ると長いので、好きなアーティストで察してもらえると助かります。

PELICAN FANCLUB, Bray me, ano, I's, The Beach Boys, Awich, Billie Eilish, Charlu, Ado, AURORA, Grateful Dead, H-el-ical//, Hikaru, KEN THE 390, KennyDoes, MISAMO, Twice, MÅNESKIN, OREWAOMAE, PEOPLE 1, The Dahlia, Reol, ReoNa, SKRYU, SHOW-GO, The Rolling Stones, yama, Kim Petras, JUMADIBA, Fuma no KTR, WAZGOGG, テークエム, 家入レオ, 梅田サイファー, 神はサイコロを振らない, 華金クルー, 藍井エイル, 餓鬼レンジャー, ヰ世界情緒

 

 

これで相当な文字数が稼げたと思います。
 
1000文字を越えたところで終わりにしたいと思います。わざわざ最後まで読んでくださりありがとうございました。まだまだ新入生紹介のブログは投稿されるので首を長くしてお待ち下さい。以上、五島がお届けしました。